閉鎖的空間と非日常

素人の1年間の絵描き記録を毎日綴るだけの日記

11月25日 39日目

ヤヴァイ、風邪ひきました。

今週ずっと体調おかしいな~と思ってたらどうやら風邪の前兆だったみたいで今日がピークです。

寒気がひどすぎて仕事中ずっと体をさすってました。

帰ってからは絵を書く気に慣れず薬飲んでアイマスクしてずっと横になってました関節痛が少し止んだので3時間ほど書いてました。

f:id:kema244:20171126020526j:plain

精密模写は1枚のみであとはこういうラフをできるだけ数多くこなしてます。

とりあえずディティールをしっかりするよりいろんな角度の形書いて覚えてった方が今はいいかなって思ってます。

あと効果はないという意見が大半の○をいっぱい書けば上達する(僕も半信半疑)というのも取り入れています。

あとはスーパーアニメーターの原画模写ったりいろんなポーズ描いたりとか

〇はそんな長くやるつもりはないですけど・・・。

できるだけの事はやろうと思い色々と試行錯誤して練習してます。

正解はたぶんないですがとにかく描くということだけは大前提ですね。

来年の8月31日で今の会社辞めます。

7月くらいからポートフォリオ作って応募しだしたいのでもうあと7か月ほどしか期間はないです。

何をやっても三日坊主な僕なのでモチベーション的に不安だったりしますが40日たってもモチベーションは右肩上がりなので大丈夫でしょう!という感じです。

まあ書くことを当たり前にしてしまえばモチベーションもくそもないので休まずこれからも描いていきます。

それでは。