閉鎖的空間と非日常

素人の1年間の絵描き記録を毎日綴るだけの日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日 41日目

最近画像をあまり載せれてないです。 バストアップのドーン!とした映える絵を書いてないので載せても微妙かなあ、と。 28日の今日は有給なのでのんびりとすごしてます。 昔ボカロPを少しやっていたのですが今はすっかり音楽やらなくなったので友人に機材…

11月26日 40日目

午後からライブ観に行く約束なので朝からわしわし描いてました。 昔買っていたファッション雑誌を見ながら描いてますがリアルの人物ムズイ・・・。 風邪ひいてる状態で行くので帰ってきたころには死んでるでしょう。 模写の参考資料に声の形6巻を購入してき…

11月25日 39日目

ヤヴァイ、風邪ひきました。 今週ずっと体調おかしいな~と思ってたらどうやら風邪の前兆だったみたいで今日がピークです。 寒気がひどすぎて仕事中ずっと体をさすってました。 帰ってからは絵を書く気に慣れず薬飲んでアイマスクしてずっと横になってました…

11月24日 38日目

ジャストビコーズついに最新話きた! そしてめっちゃ面白い!! このままいけば間違いなく僕の中で名作入りです! 今日も体調悪いな~と思いつつぼーっと書いてました。 知らぬまに10枚超えてたので寝ます。 明日はグレンラガンのDVD借りてきてひたすら模写…

11月23日 37日目

お昼からバタバタしてしまいましたが今日も絵描きしてました。 とりあえず貼ります。 速描。左やばいw ←から手元見ず、目閉じながら、不通に模写。 手元見ないで描ける人は神ですな。 でもイメトレにはなりそうなので下手でもやっていこうと思います。 5分…

11月22日 36日目 

今日は体調がすこぶる悪いです・・・。 明日は休みなので家で思う存分絵が描けそうです。 グダグダ過ごさないように気を付けないと! 最新話のブレンド・S も最高でした。 今回作画めちゃくちゃよかったw

11月21日 35日目 500枚チャレンジ閉店w

ひと月500枚はきつい・・・ というか昨日更新サボってしまった。 漫画の模写してますがちまちましてて書きにくい 因みに小畑氏の漫画Death。 気晴らしスケッチ 今週に入ってから極力 朝、昼、晩と書く用にしてますが朝がつらい。 起きるのが。 朝、昼はクロ…

11月19日 33日目 500枚チャレンジ3日目

寝るぎりぎりまで書くので明日更新します。。。

11月18日 32日目 ~500枚チャレンジ2日目~

今季も面白いアニメいっぱいでうれすぃです。 昨日は6枚しかかけてないのでストックー37です。 まず一発目一方通行。-37 ちょ、どんだけ適当やねんw -36、-35。クロッキー。 -34。キリエちゃん -33。キリエとシルフィン。 -32。キリエちゃん どうでも…

11月17日目 31日目 

眠すぎるぅ。 息抜きに更新しときます 1枚目 外出用スケブにクロッキー(歩くポーズ) 2枚目 Just Because! 泉と小宮の手。 3枚目 小宮 4枚目 お酒は夫婦になってからの人 元絵と違いすぎてワロタ。 最近僕が描く絵、目が真ん中によりすぎてます。 初めの方…

500チャレ開始

ちょ、Just Because楽しみにしてたのに今週特番かよw スケジュールが厳しめなんですかね・・・。 まあその話は置いといて30日計算で500枚加工と思ったら平日13枚で休日30枚書けばJust500になります^q^ 今日はフットサル行ってて帰ってきたの0時前でまだ1…

11月16日 30日目

2日目の。 もっかい同じの。 ・・・ ちょw下手すぎww まじで進歩なし。 ドンマイσ(゚∀゚ )オレ まあまた明日から頑張れよ。 これにて1か月目 糸冬 ~ つ づ く ~

11月15日 29日目

ラブライブ1期お泊り会。 クリザイア楽園逃亡シーン。 今日は5枚だけでした。 金曜日から2か月目に突入するので500枚チャレンジ始まります。 11月17日~12月17日の間に500枚書きます。 描いたものはすべて載せます。 給料入ったらスキャナーの導入も考えたい…

11月14日 28日目

今日は壊滅的でしたOTL 細かい部分を見ようとすると集中がぷつりと切れる。 一応10枚は書いておきましたがいつもの倍以上下手でナンだこれはー!って頭を抱えました。 そんな日もあるでしょう。 あと脳の右側で描けみたいな本注文しました。 明日には届くで…

11月13日 27日目 

久々の当日更新。 45秒ドローイングとシルエットのみ アニメ絵シルエットのみ 全体でとらえる練習。 久々というか初めてのラブライブ。 ほのか描いて爆死。 途中バランス崩して無理やりこじつけるいつものやつ。 描けなさそうなので書いてみましたがやはり描…

11月12日 26日目

途中経過。 随時更新。 小宮 泉。 夏目とわんちゃん。 泉くん。 Just Because!ばっかりw ここでいったん休憩。 わロてる顔難しい。。。 怒みず君。 That's。だれやねん。 イラスト書いてる人のブログに筆者の模写の仕方が描いてあったので参考にしてみた。…

11月11日 25日目 

ご無沙汰です。結構飛びましたね。 今年もあともう少し、あっという間です。 11月中旬になるといつもそういう感傷的な気分に浸ってしまいます。 スケッチブック10冊も頼んどいてまだ使ってなかったのにためしに今激はマリのジャストビコーズ夏目さんとその友…

11月8日 22日目

眠すぎ朝更新 今週のうまるめっちゃ面白い 今週はペースが上がりました。 頭痛がひどく無心で書いてるおかげでしょうが前より下手になってる気ガス・・ 所詮まだ3週間なので何ともという感じでしょうか

11月7日 21日目

昨日すっかり更新忘れてた。 わけではないけど携帯の充電切れてたからいいやってなりました。 謎のキャラ崩壊 そして一応200枚突破。 昨日は久々に10枚以上かけました。 アニメーターになったとして1枚の単価が200円なんで4万しか稼いでないですね。 このレ…

11/6  20日目

帰宅後仮眠をとってからずっと書いてたので枚数的に結構はかどりました。 まあアニメ見ながらですけどw そういえばトレス台買いました。 あとスケッチブック10セットとか色々と。 毎日書いてると段々週刊になってきて描くのが当たり前になってきました。 …

11月5日 19日目

ブレンド・S おもすぃれー!

11月5日 18日目

11月3日 17日目 (金曜日)

全部張るの辛くなってきたので厳選して張っときます・・・ ヒッキー単体 ヒッキーとガハマさん ガハマさんあごがシャークやぞ。 いろはす(水じゃないよ)に挑戦してるんですけどこれがなかなか思ったように書けない書けないw そういややっと消しゴム買って…

11月2日 16日目 (木曜日)

グラフギア500とかいうシャーペンを導入してみました。 クルトガか鉛筆で書いてましたがクルトガは文字書く用で絵向きではないという記事を見たので絵描きに適したボールペンを買ってきました。 使った感じ書きやすさはさほど変わらないような、、 でも芯…

11月1日 15日目 (水曜日)

眠気が限界なのであした改めて書きます

10月31日 14日目(火曜日)

とらドラ!MAD作ってる場合じゃないぞ、σ(゚∀゚ )オレ。 ノルマの10枚で現在ストックー23 HAHAHA! 今夜のホラー特集は以上です。 唯一ほめれる点は律儀にブログを毎日更新してることくらいですかね。ヾ(・ω・`)