閉鎖的空間と非日常

素人の1年間の絵描き記録を毎日綴るだけの日記

11月2日 16日目 (木曜日)

グラフギア500とかいうシャーペンを導入してみました。

クルトガか鉛筆で書いてましたがクルトガは文字書く用で絵向きではないという記事を見たので絵描きに適したボールペンを買ってきました。

使った感じ書きやすさはさほど変わらないような、、

でも芯がポキポキ折れないのはありがたい。

クルトガで書いてるとすさまじい頻度で折れるので。

それでは2日分まとめて

f:id:kema244:20171102233444j:plain

 

f:id:kema244:20171102233529j:plain

1日分はクロッキー(2枚)とこの2つのみ・・・

f:id:kema244:20171102233650j:plain

f:id:kema244:20171102233302j:plain

2日分もクロッキーとこれのみ・・・

明らかに量が落ちてるぜ兄貴。

最近てきとう感がすごいのでじっくり模写してみました、これが今の僕の全力です。下手。

思い返せばラフばっかりかいてるのでしっかり仕上げ率をあげていこうと思います。