雑記とかイロイロ

話題が豊富!でもない。

バイクに乗り始めようと思ったきっかけ。

バイクに全く興味がなかったのですが同僚に

「免許取りに行くから一緒にやらないか?」

と誘われてまんまとなけなしの10万を溶かして6月頭に入校してきました。

特にやる気がなかったので始めは集中を欠いて教官の説明も右から左へ受け流していましたw

指示通りにやらないので第一段階では教官に怒られてた記憶しかないですね。

我ながら最低な生徒だな。

このままでは卒業検定を無事合格できるか不安だ!と思い某動画サイトでツーリング動画を漁りまくったり、ば〇おん!!とかいうけ〇おん!のパロディ漫画を読んでみたり(これをば〇おん!!の作者に言うと激怒するので注意)してモチベーションをあげてようやくやる気がでました。

第二段階ではバイクに乗るのも慣れてきて楽しい感じになってきて早くツーリングに行きてえ!!っておもいはじめたのでやる気なくてキャンセル祭りだった遅れをサクッと取り戻して10日前無事卒業検定を終えました。

カラオケでオールした後だったので頭がガンガングラグラでしたがそのおかげで平常心を保つことができた。

同僚2人も一緒でしたが皆でゴールイン。

 

さっそく平日に会社をサボって免許の書き換えに行ってきた。

待ち時間がやたらと長い……

そのあと悪評高きレッドバロンさんへいってお目当ての中古車を探してもらい、

良い感じのがあったので即購入!

納車したらいっぱい写真撮るんでまたお見せします。

まさに俺得記事…!