雑記とかイロイロ

話題が豊富!でもない。

ヤバティー旋風

ヤバいTシャツ屋さんをご存知でしょうか。

狂ったTシャツ屋さんのことではなく最近メジャーデビューして注目を浴びている3ピースバンドです。

去年の11月に1stアルバムを出したばかりで今最も激熱(個人的に)なバンドです。

三人とも大阪出身で笑いの血筋をひいてるので喋りも面白いです。

歌詞も現代的でメロディーもキャッチーで聞きやすい。

全国ツアーやってたみたいですが終わってしまってたので残念。

ヤバTのおすすめ曲はいろいろありますが個人的には

「ウェイウェイ大学生」と「Tank top of the world」ですかね。

あとははやりのバンドのボーカルの男皆声高いという曲は謎の感動がありますw

今後の彼らの活躍にも注目です!

忍者の様子見。

住民票を渡すべく近所のレッドバロンさんに会社の帰りに寄ってきた。

いつも担当してくださる優しくて頼りないSさんに対応していただき今日車両が入ってきたということで見せてもらった!

…お、おお~。

整備中でイスが取られて中身丸見えでした///

思っていたよりも車体が小柄な気がするけどまあ乗りやすそうでいいじゃないか。

早くブイブイいわせたいですが納車日が8月の6日なのでそれまで我慢ですね。

早めに終わったら連絡するということなので是非とも早めにしていただきたい。

なぜなら6日は海でBBQやるから取りに行けないのである。

勘違いしてもらいたくないがこれは決してリア充アピールではない。

彼女をゲットするための修行といっておこう。

僕は基本的にワイワイは苦手なので極力こういうイベントは避けたいが出会いの数を増やすためには致し方ない。

という訳で整備士ファイトです!

バイク始めるにあたってとりあえず揃えといたもの。

夏だ!海だ!祭りだー!

学生諸君は夏休み?羨ましい限りです。

僕は相変わらず社蓄を極めてます。

友達からは社蓄マスターハゲ川と呼ばれている。

因みに実際にハゲてるわけではなくなぜか僕の事を徹底してハゲと呼んでくる謎の人物。

ほんとにハゲたら泣くぞ。

というのはどうでもいいとしてバイクが納車するまでに揃えておいたものを一応リストアップ!!

 

OGKヘルメット FF-R3 ¥12,000

f:id:kema244:20170726231441j:plain

 

息苦しいがこんなものなのか?

 

f:id:kema244:20170726231735j:plain

Komineのプロテクター入りパーカージャケ ¥12,000

中々着心地がよい

 

Komineのプロテクター入りパンツ ¥9,000

 

f:id:kema244:20170726232148p:plain

風通し良しこ

Komineのグローブ ¥3,000 

f:id:kema244:20170726232348j:plain

少し頼りないかも!?

 

ELFのシューズ ¥12,000

f:id:kema244:20170726232604j:plainデザインいかす

 

という感じで大体計5万近くの出費となりました。

これでも抑えた方なので他の方はもっとお金がかかっていることでしょう。

これだけあれば最低限大丈夫でしょう!たぶん

バイクに乗り始めようと思ったきっかけ。

バイクに全く興味がなかったのですが同僚に

「免許取りに行くから一緒にやらないか?」

と誘われてまんまとなけなしの10万を溶かして6月頭に入校してきました。

特にやる気がなかったので始めは集中を欠いて教官の説明も右から左へ受け流していましたw

指示通りにやらないので第一段階では教官に怒られてた記憶しかないですね。

我ながら最低な生徒だな。

このままでは卒業検定を無事合格できるか不安だ!と思い某動画サイトでツーリング動画を漁りまくったり、ば〇おん!!とかいうけ〇おん!のパロディ漫画を読んでみたり(これをば〇おん!!の作者に言うと激怒するので注意)してモチベーションをあげてようやくやる気がでました。

第二段階ではバイクに乗るのも慣れてきて楽しい感じになってきて早くツーリングに行きてえ!!っておもいはじめたのでやる気なくてキャンセル祭りだった遅れをサクッと取り戻して10日前無事卒業検定を終えました。

カラオケでオールした後だったので頭がガンガングラグラでしたがそのおかげで平常心を保つことができた。

同僚2人も一緒でしたが皆でゴールイン。

 

さっそく平日に会社をサボって免許の書き換えに行ってきた。

待ち時間がやたらと長い……

そのあと悪評高きレッドバロンさんへいってお目当ての中古車を探してもらい、

良い感じのがあったので即購入!

納車したらいっぱい写真撮るんでまたお見せします。

まさに俺得記事…!

よくわからないままブログを始めてみた

はてなブログでよく面白い記事を見かけるのでそれに便乗して今さら始めてみました。

が、現在社会人4年目ですが学生以来久しくブログを書いていないのでどんな風に書いてたか忘れちまったYO!

仕事と遊びに追われて書く時間がなかった……というのは嘘で書くことがないほど薄い生活を送っていた寂しい奴ですはい。

どうでもいいようなことが大半を占めることになりますのでここに辿りついて尚暇な人は見て行ってどうぞ。

まずは1か月毎日更新を目標に書いていこう!

そのうち書きたいこともいっぱいでてくるでしょう。たぶん。